ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

イタリア、牛乳の低価格に怒りで、高速道路に牛乳を撒き散らす。

びすくんです

 

イタリアのサルデーニャ州で、高速道路に牛乳を撒き散らす映像が出ていました。

headlines.yahoo.co.jp

 

低価格に怒り心頭の酪農家によるデモのようですが、ハッキリ言ってもったいない。

f:id:biskun:20190218211640j:plain

抗議に使われた牛乳は数千リットル。

んーもったいない。

下を行き交うトラックなどにぶち撒け、鬱憤を晴らす感じにとれました。

 

日本では、牛乳などの製品や、乳製品バター、チーズなどが値上がっており、消費者が買えない状況が続いています。

イタリアなどでは、余って仕方ないんですかね?

それなら、チーズなどにして輸出すればいいんじゃね?とか安易に考えてしまいますが、どうなんですかねー?

 

f:id:biskun:20190218211932j:plain

挙句の果てには、高速道路上に降りて、牛乳を撒き散らす・・・

いくらデモといっても、どうかなー?

折角の食料なんですからもったいないとしか思えない。

 

それに、それ誰が掃除するんだか?

実は牛乳じゃなく、白いろの水でしたってオチなら良いんですが、本物の牛乳だとしたら、、、、

 

そんな事を思いながらニュースを見ましたが、日本ではありえないし、イタリアだからこそ許される事なんですかね?

 

びす。