ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

物価高をひしひしと痛感

びすくんです

 

冬物衣類を出したりしていたら、パラゾール(樟脳?)が無いから買ってきて!

ということで、購入してきましたが、いつの間にか、1kg→800gに数量減ってましたw

物価高の影響は、色んなところで受けています。

 

野菜とかは、それほど高い感じはしないです。コメとかもかな。

それ以外の乳製品がやばいですね。

明治のおいしい牛乳を買っていたのですが、900ml、280円とかぼり過ぎだわ

牛乳買わない家は良いのですが、家では欠かせない朝の飲み物として鎮座してますから、買わざるおおえない。

今は、生協の1l、189円の牛乳飲んでます。おいしい牛乳より100円安いしね

 

有名メーカー製の、牛乳やバター、チーズはホント値上がり半端ないです。

餌代高価との事で、値段を上げているのもあります

 

通販でも高くなった商品があります。

それは、海外通販品です。

私の場合は、イギリス製の紅茶とか、アメリカの栄養補助食品類を買っているのですが、現地の物価高をうけて、倍の値段で売られています。

それに、円安も進んでいるため、2倍の価格かかります。

 

効果はしらんけど、ホスファチジルセリンというの飲んでいます。

大豆蛋白系の、脳に良いとされる補助食品です。PSと略される場合もあります

ナウフーズ(米国)から、直輸入で購入してたのですが、昨年だと、1つ3100円で買えました。

今の値段はというと、はい、倍の6000円しますね。

効くかどうかはしらんけど、脳をクリアにする成分(けして怪しい薬ではない)が入っており、朝1粒飲んでいますが、この値段になったら、もう買えないです(T_T)

 

びす。