ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家計の負担2万7千~3万9千円増 エネ価格上昇や食品値上げで 内閣府が報告書

びすくんです

 

最近の物価高騰による影響が大きく、内閣府からの発表からすると

令和3年の家計負担が、1家庭前年比で27000-39000円増えると試算を明らかにした

 

主にですが、食料品がひどく値上がってきています

小麦粉系もそうですが、主食となる原材料は小麦が多かったりします。

小麦製品だとパンもそうですし、ますます買わなくなりそうな気がします。

 

高くて買わない→買い控える→経済大打撃

といった状況に陥りかねません。

 

自分はドラッグストアで、一番安い袋麺タイプを購入してたのですが、

40円値上がるそうです…

袋麺タイプは、油、小麦値段高騰で、上げざるをおえないのは分かります。

 

生鮮除くと書かれていますが、こちらも値段あがると思います。

家畜のエサ代、それを持ってくるための燃料費、人件費がかかります

また、魚も同じく、燃料、輸送費などがかさむことで高騰します。

 

結局は、お米いっぱい食べて、少しのおかずで我慢するしかないんですかね?

わからないですが。

 

びす。