ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 米中関税問題が再燃し、株価は下落。NYダウは200ドルを超えるマイナス

昨日のNY市場は、米中首脳会談が関税を猶予した3月初めの期限までに開催されない見込みとなったことで、通商摩擦が懸念されての下げとなったようです

S&P500 -0.94%

Dow30 -0.87%

Nasdaq -1.18%

 

NYダウでは-220ドルの下落

久しぶりの1%下落となっています。現地11時を期に下げ始めてそのままズルズル。

f:id:biskun:20190208095049j:plain

米朝会談で好感された後、今度は、米中の方ですか・・・完全に忘れてました。アジア外交も懸念の一つですね。

去年まであった中東リスクはもはや無い。

後は、メキシコの壁あたりが焦点となりそうです

 

ハイテクです

investing.comから

f:id:biskun:20190208095508j:plain

3指数とも下げてるので、ハイテクも漏れなく下げです(´・ω・`)

アマゾン-1.58%、アップル-1.89%、FB-2.41%、ネットフリックス-2.12%

FANG、MAGAも下げちゃってます

 

他、マイクロソフト-2.12%、グーグル-1.51%

情報技術大手も、2%~1.5%の下げと、他を追従

 

アップルは-1.89%と、他も下げてる中、同じ位の下げとなりました。

ココ最近は下げに対して、抵抗シていた気がしますが、昨日はそれもなく、普通に2%近くの下げとなってしまった(´・ω・`)

良いニュースも無いので、市場雰囲気に押されてる感じがします。

 

半導体分野では、エヌビディア-3.65%、AMD-2.54%

こちらも弱い

 

ドル円は、109.81