ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年1月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託。#コツコツポイント積立

f:id:biskun:20181103220950j:plain

びすくんです

 

楽天スーパーポイントで積立での投資信託1月の結果です

今回は、実は大したことがなく、1回の実施でした。(´・ω・`)

 

現在は、なるべくクレジットカードでの買い物を控える大作戦を実施しているので、楽天ポイントが中々たまりません。

現金をクレカで使わないということは、節約にもなって良いのですが・・・楽天スーパーポイントでの積立が滞ってしまうので、それはしょうが無い事なんですよねw

 

積立の結果

f:id:biskun:20190207222351j:plain

299ポイントを積立ただけの1回だけでしたw

積立商品は、楽天バンガードの全米株式インデックスです。

ティッカーだとVTIと同じものになります。

米国株価が下落しているので、数量も多く購入できている模様。

着実にコツコツと増やしていますー

スポンサーリンク

 

資産状況は? 

f:id:biskun:20190207222804j:plain

先月からすると、プラテンしました!。

先月は、-8.90%のマイナスしていた楽天バンガードでしたが、今月は復活。

ようやく上昇時の半分を回復しました。よかったよかった

 

資産の推移

f:id:biskun:20190207222954j:plain

12月はさげており、そこからようやく上昇しだしています。

2月現在でも、徐々に上昇しているのが目に見えます。

ま、トランプのせいなんだけどね(# ゚Д゚)コラー 

 

《参考》

楽天経済圏でポイント投資するなら、この3つは揃えておきたいところ!

楽天関連の口座開設はこちらから

楽天証券

楽天銀行

楽天カード

証券の口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!