ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

乾燥肌で背中がかゆい、、、カユウマ

びすくんです

 

冬恒例の乾燥肌で悩んでおります。

毎年は、腰付近が乾燥してかゆい程度ですが、今年はひどすぎる

例年より乾燥しているそうで、火事のニュースも多く、多くの方が亡くなっている

今日も火事のニュースがTVでやっていると、何とも言えない気分です

 

さて、乾燥肌ですが、肩甲骨付近、背中、腰、腕と痒くてたまらない。

家には、シアバターのクリームがあるんですが、保湿成分はかなり良いのですが、匂いが結構するので、あまり大量には塗りたくないですねー。

 

f:id:biskun:20190111234842j:plain

家にあるのは、コレです。BODYSHOPのシアバター。ローションミルク部門で1位となっています。匂いが独特で結構する。

50MLで864円、200MLで2484円です。

固形タイプなので、ある程度は伸びますが、塗りづらいのもあるんですよねー。

かかとのヒビなどは、これで1発でなおりますw

かかと用のヤスリ使ったあと、塗るだけで簡単です

 

何かいいのないかなー?というときは、アマゾンを見ますw

売れ筋ランキングはこんな感じ

f:id:biskun:20190111235359j:plain

ニュートロジーナ強いな。1146円で、この中では安いし1位だし買ってみるか?

4位の、La Roche-posay(ラロシュポゼ)も気になりますね。

スティックタイプは簡単に塗れて、手につかないのがいいんですよねー。

 

ニュートロジーナか、ラロシュポゼ。どっちにしようかな?

とりあえず昨日の夜は、オロナイン軟膏を塗りましたw