ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

地方都市の都市計画、ニーズに合ったお店が来ない!もう少し考えて!

f:id:biskun:20190113103114j:plain

びすくんです

 

家の近くには再開発が色々と始まっています。

地方の都市で、人口も少なく高齢化社会となっているのに、開発が続々始まっています。

道の駅が増加し、観光の目的もあるのか土地も余っているし、巨大な駐車場が作られます。

 

つい先日、道の駅に行きましたが大繁盛でした。

客層はというと・・・高齢の方が多くを占めており、店内の内容もその客層に満足されるような食事もの、野菜系、酒とかが多い感じがします。

高齢者には、団子屋さんが人気でしたw

 

家近くの道は狭いので、渋滞になることが多いのですが、その道沿いに大型店舗が続々出来ています。

 

婦人服で安めの価格で販売するお店、人気が無いのか何時もガラガラです。ユニクロ辺り来てくれれば良かったのに・・・

その横に作られた、子供服の量販店、高齢化してるから子供少ないからいつもガラガラ・・・

 

寿司屋さん、値段が高く敷居も高い、スシローきてくれよ・・・

ホームセンター、定価で売っているので行かない、ネットで注文するし・・・

パチンコ屋、1円パチンコが流行っており、ほとんどの席に高齢者が座っています。

 

不満を言ってしまいましたが、誘致する店をもう少し良いところを入れてくれれば良いのにとか思いながらいますが、こればっかりはしょうがないのかなー?(´・ω・`)

と、様々な店舗が地方都市に出来始めているけど、過疎化している店が潰れないか心配です。ゴーストタウン化しそうw

 

国道沿いには、イオンができるという話も出ていますが、建設地には3年間、建設予定地の看板はあるが、できる気配が無いw

一番近くのイオンに行くには1時間かかるので、近くにできてくれると嬉しいんですけどねー。

そうしたら、イオンの株を買って株主優待を狙うという手もあるんだけどねw