ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

カルディ(KALDI)が家の近くに早くこないかなー( ゚д゚)キテホスィ…。それと2019年福袋の話

f:id:biskun:20190114121735j:plain

びすくんです

 

家ではドリップコーヒーを良く飲むのですが、家近くにはコーヒー豆屋さんが無いんですよね。

常飲は、KEY COFFEEの500gの安いやつを使ったり、カルディのコーヒーを購入したりしてます。

 

カルディですが、「KALDI COFFEE FARM」です。

大型店舗のショッピングセンターに入ってたりするのですが、私の家からは自動車使って、高速乗って1時間以上かかります・・・遠いw

コーヒー豆の他、色々な海外の食材もあるので、目移りする店舗です。

 

残念ですが家の近くの、国道沿いのイオン建設もまだだし、3年位はかかりそうなので、手軽にカルディ購入はできそうにないです。

イオンに入る可能性もわからないしねー。

 

そんな時は、公式オンラインショップを利用しています。

kaldi-online.com

楽天店もあるので、そちらだとポイントが付きます。

 

私好みのコーヒー豆ですが、「カナリオ」という銘柄が結構好きです。

まろやかで甘味があり、コーヒー苦手な方には良い感じのまろやかさです。

(苦味スッキリ感は無いので、コーヒー通には人気ないかも?)

f:id:biskun:20190114122612j:plain

CANARIO(カナリオ)は、黄色の実をつけるコーヒー豆だそうで、ブルボン種の希少なコーヒー豆。ブラジル産です。

200gで、750円と結構高めの設定になっているけど、たまに購入してます。

定番のマイルドカルディ200gは、496円

 

それと、2019年の福袋が今頃ですがwほしいのですが、店舗が遠いため買えず・・・

福袋は3種類あるようで、まだ楽天店では購入が可能です。

かわいいカバンに、3種類のコーヒー中挽きが入ったものと、豆のタイプが1つで、毎年買ってたのですが、今年はまだ購入してません。

セット内容はというと

 

<ちょっとリッチな3種類のコーヒーセット>

f:id:biskun:20190114124005j:plain

・ブルーマウンテンブレンド200g

・カナリオ

モカマタリ

値段 2700円

 

<期間限定ブレンドも入った人気3種>

f:id:biskun:20190114124204j:plain

KALDIニューイヤーブレンド2019 200g

・コロンビアダークロースト 200g

・ジュエリーブレンド 200g

値段 1700円

 

うーん、どっちを買おうか悩む

カナリオ(CANARIO)入ってるのは、高いほうだしなーw