ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年3月 マクドナルド(MCD)より配当金が出ました

びすくんです

 

たらったったったー♪

米個別株の、マクドナルドから配当金を受領しました。

私が購入した米国株では、一番始めに購入したものの内に入る古参です。

マクドコカ・コーラ、アルトリア、P&G(売却)の4つを初めて購入したのが始まりでした。

当時は、配当率がかなり高かったので購入しましたが、腐肉問題が勃発している最中だったので、今では利益がかなり乗っています。

 

配当金は?

f:id:biskun:20190321165109j:plain

1単位あたりの金額 1.16

株数 19株

配当金 19.84ドル

日本円換算 2201円

 

NISAで購入しているため、税金は米国の2.20ドルとなっています

 

チャート

f:id:biskun:20190321165611j:plain

結構波があり、上下動しています。現在価格は184.97ドルと高値圏で推移しています。

時価総額は、1415.61億

配当利回りは、2.51%

 

本当はもう少し購入したかったのですが、株価が高いのでなかなか手がでないですねー(´・ω・`)

 

おわりに

配当金が出たので、近くのマクドに行ってきました。

期間限定で「てりたま」を購入するつもりでしたが、一転。

頼んだのは、バリューセットのダブルチーズバーガーのピクルス増しです。

サイドメニューは、ポテト

ドリンクは、アイスコーヒーM

f:id:biskun:20190321170241j:plain

コスパがいいので、これをつい頼んでしまいますw

グランシリーズは、ちょい高めでもバンズは(゚Д゚ )ウマーですね。

ビッグマックも好きですが、チーズコテコテのダブルは捨てがたいw

 

「てりたま」と似ている、エグチ。エッグチーズバーガーも捨てがたい。

めったにマクドには行かないけど、たまーに食べると美味しいですよね!

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!