ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

暑い日には、アイスコーヒー

びすくんです

 

食後の一服には、コーヒーがかかせません。

夏の暑い日に、熱いコーヒーもいいですが、最近はアイスコーヒーを飲んでいます。

 

最近ハマっているのがコレ

f:id:biskun:20190819131502j:plain

カルディコーヒーファームの、「アイスブレンド」です。

濃い目に作っておいて、氷いれて冷たくして飲んでいます。

通常の軽量カップで3杯で、アイス用のメモリ4人で作っています

 

f:id:biskun:20190819131607j:plain

氷を入れることで、少し味が薄くなってしまうので、深入り、苦味の方向がちょうど良い感じがしました。

ボディは、中間だそうですが、丁度よいのかスッキリ飲めていい感じです。

 

投稿者の記事では、

夏になると飲みたくなる定番のアイスブレンドです。
水出しコーヒーで飲んでいます。すっきりしていますがいい香り。苦みも少なく飲みやすいです。
ブラックでもおいしいですが、豆乳や牛乳で割って飲んでもおいしい。
子ども達用の麦茶を作る感覚で、自分用に作り湯水のように飲んでいますw

豆乳や牛乳で割ってもいいのか! Σ(゚д゚lll)ガーン

そういう方法もあったか!と、コメントはありがたいですねー

 

家近には、カルディ無いんですよね。

なので、知り合いから貰ったりが多いし、無い場合には通販で購入しています。

近くにカルディー来いよー(# ゚Д゚)

近くにきたら、毎日試飲するために店に通うだ♪(浅はか)

 

びす。 

 

これ欲しいなー、ニャンコーヒー

f:id:biskun:20190819132545j:plain

在庫ねーよ、ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!