ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

仮想通貨には手を出したくない。コーヒーコインなるものがあるらしい

f:id:biskun:20211010111606j:plain

びすくんです

 

日々過ごす中で、コーヒーを飲む機会が多いです。

つい先日にもコーヒーに関する記事を書きましたが、私の家では贅沢品としては、コーヒーが欠かせません。

 

そのコーヒーの価格が上昇しているという記事を読みましたが、今年はブラジルで寒波がきているらしく、コーヒーの実がならない等、大変な時期をすごしているそうです

 

通常だと青々と茂っている、コーヒーの木がこんな状況に・・・

f:id:biskun:20211010111934j:plain

ほぼ全滅ですかね、この画像を見る限りだと。

 

日本の果物もそうですが、一度霜が降りると細胞が壊れ果実がやられます。

コーヒーの場合は、霜が降りると、1日で根から枯れきってしまうそうです。それほどコーヒーの木は弱いものなんだと、初めて知りました。

 

コーヒーコインなる仮想通貨が?

生産者の支援に繋げようと、1キログラムあたり1コーヒーコインなる仮想通貨が始まったそうです。

つまり、コーヒーの木にダメージが出たり、ますます高価とされていけば、このコインは、さらに上昇していくというものになるそうです。

 

これはまずい。投資家がこのコーヒーコインを悪用して買い集めするようになれば、たまったものではないです。

たしかに、コーヒー農家には良い施策なんでしょうけど

 

今後の見通しでは、コーヒーの価格はさらに上昇するであろう事が分かってきているらしいです。

嗜好品ですが、世界中で飲まれている飲料です。

ネスレゴールドブレンドもそうですが、価格が2倍の値段に値上がってきています。

 

通常今までは、300円で飲めたコーヒーも、スタバなどにいけば、500円はします・・・

コーヒーコインの値上がりに比例して、コーヒー価格が上昇するストーリーはできつつあるのかもしれない。

 

そうすると、家で飲むコーヒーの回数も減り、もっかデフレ中の日本では高嶺の花になってしまうかもしれない恐れとなります。

 

それは辛いですよねー。ということは、コーヒーコインを購入しておいて、それに対応するべく投資するべきなんですかね?

 

※ちなみに仮想通貨については、まったく興味ないです

 

びす。

 

ハッキリ言ってですが、仮想通貨には手をだしたくないんだw

f:id:biskun:20211010112907j:plain

興味津々で、コーヒーコインを検索してみた。

「CFC」というのがコーヒーコインの、ティッカーシンボル?のようです。

1CFC=コーヒー1kgです。

上の図から見ると、1CFC=0.02485円です。

あれ?安くない?これから値上がるんですかね?分かりませんが。

 

うちで購入している、マイルドカルディで、200g、450円ですから。

1kgに換算すると、2250円くらいしても良さそうですけど?