ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

24時間店舗の必要性。セブンイレブンの24H営業は必要なん?

f:id:biskun:20190307155849j:plain

びすくんです

 

家の近くには、コンビニが乱立しています。

セブンが3店舗

ファミマ1店舗

ローソン2店舗

ミニストップ1店舗

 

その他には、24時間営業としては、SEIYUやウエルシアがあります。

地方都市ですので、これほどの店舗は必要ないですよねー。

 

まして24時間営業は、ほぼ必要が無い感じです 

 

www.jiji.com

 

コンビニでの24時間営業が厳しいということで、加盟店の1部がセブンイレブン・ジャパンに申し入れしたら、法外な値段を違約金として払え!として問題になりました。

 

家の近くのコンビニでは、24時をすぎるとガラガラで客は全然いません。

高い定価で売っているし、食べ物類は商品棚はスカスカ。

昔は、結構人が入っていた感じもしますが、高齢化に伴い、深夜営業では売上は少なそうです。

コンビニで働く人も減っているそうですし、営業も厳しい。

 

その訳は、定価で高いのだったら、ウェルシアまで行くし・・・家の近くのコンビニの24時間営業には疑問符が付く感じです。

 

あれほど行っていた子供の時の、深夜コンビニが有効だった時代が過ぎてしまった感じもします。 ちょっとさびしいですね。

 

びす。