ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年、新年の挨拶

びすくんです

 

新年あけましておめでとうございます

正月から、オセチにお酒を少々飲み、雑煮を食べて過ごしました。

ゴロゴロしながら、テレビを見まして、正月の雰囲気を楽しんでいます。

 

お昼ころには、初詣にも行ってきました。

やはり正月のお寺や寺院というものは、神聖な雰囲気が出ているもので、厳かな感じがします。

その後、甘酒をのみ、縁起そばを食べて毎年恒例の流れにw

 

働き方改革が進み、1/1にお店を休んでいるところもありますが、家の近くでは、福袋で人を呼び込み、営業している店もありました。

1/1から仕事している方には、頭が下がります。

正月くらいは休みたいと思うんですけど、時代の流れから、元日での家電量販店や、ホームセンター、ディスカウントストアなどはやっています。

 

たしかに、正月の書き入れ時ではあるんですが、なんとかならんものですかね?

元旦には家でゆっくりと過ごし、以前のように、初売りは1/3に戻すのがベストだとおもうんですけどねー

 

びす。