ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(肌トラブル) 冬の乾燥肌を撃退したい!これためしてみてはどうでしょう?

びすくんです

 

冬の乾燥肌に悩んでおります。

もー、背中や腰付近、肩甲骨、腕、足などがカサカサで粉ふいてます。

湯船に入ると、ヒリヒリしてカユイので、完全に乾燥肌なんでしょうね。

 

とりあえずは、家にあるもので何とかしてます。

1つは、BODY SHOPのシアバター

f:id:biskun:20190224180251j:plain

臭いのが難点で、伸びも悪いのですが、保水は良いみたいです。

ただ、ゴシゴシ体を洗うと流れてしまう感じ。

図にあるようなクリみたいな実が、シアーバターの種子で、植物性脂肪になります。ステアリン酸オレイン酸が豊富だそうですが、聞いたこともない成分w、まー自然由来のもでも薬品名にするとそうなる。

お値段も結構して、2484円。

 

もうひとつ使ってるのが、ダスキンのボディミルク

f:id:biskun:20190224180416j:plain

ノリもよく、伸びるので使い勝手は良さそうですが、すぐ無くなってしまうのでコスパは悪い。けど安いかんじ。

こちらも、聞いたこと無い成分がたんまりです。

メインはステアリン酸とシアバターと同じ成分。

他、グリセリン、グリコール、スクワランとか色々入ってるみたい。

1080円です。

 

風呂上がりには、ダスキンのボディミルクの方を頻繁に使っているが、背中を完全には塗れない。

匂いは全くしないので、通常使いには良いかも。

 

顔も乾燥が酷いので、やっすい!もの使ってますw

コスパ的には抜群だと思うのですがコレです。

f:id:biskun:20190224180921j:plain

これ最強すぎない?500mlはいって、アマゾンだと593円なんだけどw

ハトムギエキスが入ってるってよ。

f:id:biskun:20190224181111j:plain

ウィキペディアから画像拝借。

ハトムギ画像だけど、生薬としてはヨクイニンとも言います。

自然由来の物だと安心して使えますね!

よく、訳のわからない名前の薬品使ってるものよりは、自然由来の物を使ってるほうが安心できます。

 

というわけで、乾燥肌に悩んでいる方は、こんなの使ってみてはどうでしょうか?

 

びす。