ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ドラックストアなのに、おくすりが無いぞ!

びすくんです

 

近くのドラッグストアへ行ったのですが、肝心の薬コーナーの大半が

欠品中の札だらけなんですよ!

なんでもジェネリック系の医薬メーカー不正問題で、薬自体の納入に遅れが生じているそうです。

 

大幸薬品正露丸糖衣Aを買おうかと思ったら、糖衣部分の製薬メーカーの材料不足なのか、これも売り切れ。

もうだめじゃん!

 

仕事で肉体労働して体を酷使すると、エアサロンパスが欲しくなるのですが

ようやく見つける始末・・・医薬品が日本から消えつつある?

といったことになっています。

 

体調面に不安のある私にとって、市販薬というのは欠かせないもの

なので、医薬品が品薄になり、今まで購入できていたものが無くなるということは、通常通りに動けなくなる事なんですよねー

 

買いだめしておきたいのだが、もう市場には無いし、買おうとしてもお一人様1点までとかの制約があるため、ネットでも購入が面倒(品薄で割高)

うーん、こまった

 

びす。