ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ジャクソンホール会議は今まで通りな内容で終了。利上げは適切なとき

びすくんです

 

ジャクソンホール会議が行われた結果の講話が25日夜に行われました。

結果はというと、前回までと同じような状況で発言内容も似たような感じで終わってます。

・金融引き締めによりインフレはピークから低下したが、インフレはまだ高い

・適切なら、さらに利上げする用意がある

・金融引き締めし過ぎれば経済に悪影響

 

とりあえずは、現在のインフレ率をそのまま注視して、さらにインフレ拡大するなら利上げする。という内容だと思います。

前回までと一緒という事がひろまり、ダウなどは反発しました。

 

私のコア銘柄である、VTやVOOも上昇して終わり

VT  +0.58%

VOO +0.66%

 

ただ、エヌビディアが利益確定売りされたらしく下げています

NVDA -2.43%

MSFT +0.94%

 

おおむね、コア銘柄は上昇したので良い結果ですね