ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年NISA状況

びすくんです

 

一般NISAで運用を開始してから結構経ちますが、非課税という利点を生かして、インデックスETFを投資したりしてました。

最近では、個別株等をかじりながらも、着実に増えつつあります。

 

現在のNISAについてはこんな感じとなっています。

合計では、29.65%上昇しており、プラスで140万ほどの利益を生んでいます。

この分が、非課税で益を生んだ部分ですが、コロナからはあまり利益が膨らんでいないですね。

 

2019、2020年のVOOについては利率は、70%近く上昇しています。

 

NISAという枠を使うことで、資産が630万まで増えたのは嬉しい限りです。

この後は、新NISAに移行して運用を行う予定です。

その時には、どういった運用をすればよいか、再度考えないといけなそうです。

 

何も考えずに、新NISAでも、VOO(SP500指数)ですかね。やっぱり

 

びす。