ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

20代、30代のNISA口座数が増えつつあるようです

びすくんです

 

最近では、若い人にが投資に目覚めてきているらしい。

 

下図は、NISAの口座数グラフとなっています。

2020年付近から、徐々にではありますが、20代の人が投資としてNISAを利用するようになったようです。

NISAか、つみたてNISAのどちらかですが、両方とも非課税なので、いったいどういうものに投資してるのかは気になる所です。

 

ちょうど上がりだしたのは、

老後資金が1世帯で2000マン必要です!という流れからです。

それまでは、20代の投資なんてものは無かった筈なので

そこが分岐点だったかと思います。

 

20代、30代、40代が投資し、売れてる本は厚切りジェイソンですから

米国株を買い付けているのかもしれないですね。

もしかして、VOOやVTIなのかもしれません。

ちょっとワクワクしますねw

 

びす。