ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

初めてのNISAのロールオーバー。VOO(米SP500)をロールオーバーしてみた

びすくんです

 

先日記事にしたように、NISA枠をロールオーバーしてみました。

したのは、VOOの10株だけという小さなものなんですけどね。

 

私の場合は、NISAをSBI証券です

ロールオーバー初めてだったので、どこにあるか、右往左往しましたw

この利益が乗った、VOO 10株をロールオーバーします。

評価額は、484710円でした

評価益は、58.86%という結果で、株価が大きく下落しても、まだ利益が残っているもんですね。

 

ロールオーバーしたら、来年2023年のNISA枠は削られます。

2023年 715,290円がNISAで買付可能額となりました。

たぶんですが、VOOを買い足そうと思います。

買付資金はどうしようwという状況ですが、まあ全部使い切れなくても良いので

気長にやります。そういうモットーですw

 

びす。