ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

USBタイプC爆発寸前でした

びすくんです

 

いつもUSBタイプCで電子タバコを充電しているのですが、

つい先日、充電うまくイカなくてなんだろ?とか思っていたら

タイプC口の接点部分が溶けてショートしてました・・・

 

猛烈な発熱してたので放置してたら火事になるレベル。

途中で触ったので気がついたのでよかったですが、一番は

電子タバコ内にあるバッテリーが高温になっていたため、放置してたら爆発してた可能性大でした。

 

こわっ

 

使っていたものはこちら

使用してたのは、CAFELEというUSBの充電ケーブルです。

AMAZONだけに、これの販売元見ると、住所がDONGGAN(東莞)なんですよね。

もろ中国製品でした。

 

それなりに使えていたので、これが原因かはわかりません。

ただ、使っていた電子タバコは壊れたので、もう怖くてこの充電ケーブルは終了です

 

これ見ると、ある程度信頼性のあるものを使ったほうが良さそうですね。

 

びす。