ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ブリテッシュアメリカンタバコが大幅下落(´・ω・`)

びすくんです

 

持ち株のブリテッシュアメリカンタバコが、9%の大幅下落となりました。

ショック!

 

ガイダンスで、米国でのタバコ事業について米ドルで315億ドルの評価損益を発表したことで、大きく下落しています。

タバコ会社が、タバコのない世界を目指してるそうです。英訳が微妙ですが、もしかすると、煙レス=グロー。のことを言ってるんですかね。

米国のグロー発売目論見があまり良くないのかもしれません、それの評価を下げる事で、このような評価損を発表したような気がします。

日本でも、IQOSかグローの二択ですが、IQOS優勢ですからね。

両方とも加熱式タバコですが、煙が少なく、日本では結構人気なんですが世界ではそれほど需要が上がってない感じはしますね。

 

昨日の夜に大きく下落したため、今日の夜に少し買い足そうかと思っています。

まー少しだけ追加購入する予定です。

 

びす。