ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」お題に挑戦

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

びすくんです

去年2022年は、体調悪化などで体の不調が原因でQOLが低かった

今年は、すこやかに過ごしたいと思っています。

 

先日は、健康診断で引っかかった、眼科へ受診しました。

「視神経乳頭異常」という訳わからん警告がでて、なんだ乳頭ってwって

思っていたところ、下には「緑内障の疑い!」とか怪しい文字が

 

これは病院行ったほうがいいなと感じたので、ちょと大きめの病院に行ってきました。

いつもなら、近くの個人医師がやってる眼科に行くのですが、設備が整って無さそうなので、ちゃんとした病院へと向かった感じです。

 

結果敵にはですが、眼圧が高いそうで、両方21で基準より高めの数値が出ました。

眼圧。目の内部に圧力がかかると、視神経に影響がでるそうで、その結果乳頭異常が出たと思われるとの事です。

 

眼圧低下させる目薬をもらいました。

目って大事ですよね、今年は体の不調を完全とはいかなくても正常近くまで持っていきたいと思ってます。

 

あとは目薬して、次どうなるか不安です

 

びす。