ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年 初めの購入はMSFTにしました。

びすくんです

 

FOMC(1/5)から、急激に市場が下落してきています。

特にハイテク関連に波及してきており、QQQが大きく下落

過敏すぎる反応を示しすぎている感もあるので、1/6に

マイクロソフト(MSFT)を購入しました。

 

f:id:biskun:20220109111106j:plain

購入してから、さらに下落しており、マイナスとなっています

買い時を間違えたw

とか思っていますが、長期目線でみれば、それほど変わりはない気はしいます

これより大幅下げると、悲しくなるけどね

 

マイクロソフトのチャートです

f:id:biskun:20220109111303j:plain

大きく下げすぎて、直近では314ドルまで下げています。

紫の線が、50日線で、それを遥かに超えてマイナス圏内まできています。

RSIも35.73と、売られすぎの数値がでており、去年の9月以来の値まで下落となっています。

 

マイクロソフトの強さといえば、OSのWindowsです。

その他に、年々シェア拡大している、クラウド関連Azure

サブスクサービス、Office365など、強みはまだまだあります。

ビジネスシーンでは、確実に残るものなので、今後も強いはず。

 

後から思ったのは、なぜ、NISAで購入しなかったのか?

というところだけです、そこだけ失敗しました。

NISA枠は残っているので、もう少し考えてから行動に移さねばと思った年初でした

 

びす。