ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

銀のぶどうのお菓子美味しかったな。シュガーバターの木が改悪されて2年

びすくんです

 

お土産で大好きなものといえば、「シュガーバターの木」です。

製造元は、銀のぶどうです。今はもう販売してない製品で、「秀クリーム」というシュークリームが絶品でした!

もうたべられないんだけどね。

 

さて、シュガーバターの木ですが、10年目で真ん中からパキッと折れる風にし、食べやすくしたそうですが・・・

改悪ですよね?コレ。あの硬さ、食べごたえが良かったんですけどw

f:id:biskun:20211029184742j:plain

この画像からすると、真ん中にホワイトチョコががっちり入ってるように見えますよね?たしかに以前まではガッチリで、食べにくいのは少しあったが、中身も固く、食べごたえがあった。

 

利便性で2つに割って食べられるようにするため、

割れるまで10年かかったそうです。

必死な言い訳だと思いますが、原材料を少なくするための罠だと思います。

 

割れるということは、中身もうすくなっているってことですよヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:biskun:20211029185321j:plain

最初の画像を見てほしい。こんな風にはなっていません。

シリアルも昔は分厚く、ガチガチでしたが、薄くふんわりした感じの断面となってます。

2つに割りたいために、クリーム状にして硬さを柔らかくし、隙間を作っています。

たしかにパキッと割れるのはいいんですけど、内容量少なくしたら駄目です。

 

製造方法が垣間見れますが、若干薄くしたシリアルの上に、左右を分けてクリームを載せている感じです。その間に隙間を作って、割りやすくしてるんだ

 

改悪だよー。

びす。

 

追加:似たように思っている人もいるみたいなので、はりますw

siritai-mitai-iroironakoto.com