ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年10月末 とあるハイテク株へ決算勝負にでました

びすくんです

 

つい先日、特定預かりにあるVOOの半分を売りました。

特に売る必要もないVOOを何故売ったかについては、別の話です。

 

今回は残りの半分を売却しました。

いつのまにか、SP500指数は上昇しており、5%の利益となっていました。

 

f:id:biskun:20211026191525j:plain

売却 VOO 7株 @417.89

 

そして、この売却したドルを元手に、決算勝負に出ました!

あの銘柄です。

f:id:biskun:20211026191532j:plain

買付 NVDA 12株 @229.75

 

はい(^^)/、エヌビディアです。

つい先日に、私の家に、ショボいエヌビディアのグラボが届き、現在、このPCで元気に動いております。

何となくですが、エヌビディアを応援したく、今回は購入へと至っています。

 

ただ問題なのが、決算だけです。だけ。だけ

 

半導体不足の中、色々と問題がでてきているようで、他社の言い訳は見苦しいです

・マイクロン PCのCPU足りないから、メモリ売れないから、うちは余ってるよ

インテル え?CPUかい?うちでも通常通り生産できて、余ってるけど?

TSMC 通常生産して問題は現在起きていない。

     他のサプライチェーン内で、買いだめしてるのが原因です

 

どこよ、他のサプライチェーンって。

アップルは、Bionicチップが足りないため、iPhone13を製造減。

NVDIA製のチップも、製造減で価格が高騰中。

 

あれれーおかしいなー。犯人はこの中にいないとすると、AMDじゃないかなー?

 

製品の数を減らして販売するなど、苦しい状況にあり、エヌビディア(NVDA)の株価は、今回の決算が良くなかったとしても、そのうち上昇するだろうという淡い期待をかけて購入しました。

 

あとはしらんwどうとでもなれw

 

びす。