ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Panasonic製の洗濯機、NA-FA80Hシリーズを購入して半年すぎました。

びすくんです

 

昔の洗濯機(National)から買い換えました。

以前、使っていたのは多分これ、NA-F70SD1という機種だったと思います。

f:id:biskun:20210923094625j:plain

温風乾燥機能がついて、ある程度乾燥できるのも良かった(縦型洗濯機で乾燥機能ついたのはこれが最初かもしれないです。)

液体洗剤タンク内蔵な点も良かったです。

説明書見なくても、ある程度の感覚で標準的な洗濯が可能。

パワフルながら、服が絡むこともなく、10年以上使いましたが、故障したため買い替えとなりました。

 

購入したのは、Panasonic製の洗濯機、NA-FA80H

f:id:biskun:20210923093708j:plain

シャンパンゴールドで、高級感があるものの、中国製なんですよね。

そして残念なんですけど、機能が多様すぎて標準的な機能で使うとえらい目に会います。

 

駄目な点ばかり見えてしまう、洗濯機なんです。

液体洗剤などは、手作業で入れる(昭和かよw)

・温風乾燥機能が無い、送風乾燥機能がついていますが、2時間やってみましたが、全然乾燥しません。濡れたままですw

洗い終わると、服が絡みまくる

スパゲティのように絡みまくりで、パワフルなのかしらんけど、干す時めんどくさいです。(使いづらい)

・一番駄目な点は、ロック機能がついているため、洗濯開始してしまうと追加で服が入れるのができません。

(一応ロック解除ボタンはある模様ですが・・・)

最悪なのは、もし停電や故障すると、このロック解除が出来なく服を取り出すことができなくなるらしく、ほんと最悪です。

安全性を考えて付けたらしいのですが、これほんとに要らないです。

ロック機能だけはいらんかったw

 

と、駄目な点ばかり書いてしまいましたが、良い点もあります。

・パワフル立体水流で強力洗浄で、汚れを落とす

・動作音は静かです

・毛布などの大物も取り出せやすい、ビッグサークル投入口で、布団が簡単に入る。

これくらいです。

 

至って普通です、洗濯機だけは、革新的な物は今後も出ないでしょうね。

 

びす。

 

購入したときの記事です

biskun.hatenablog.com