ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

こんな状況だから、家にいる

びすくんです

 

土日は、近くの神社でどんと祭のような物が行われてはいるようですが、ニュースを見る限り、人出が多いので、感染が怖いため行くのを辞めました。

 

最近の状況はというと、買い物さえも、あまり行きたくない感じなんですよね。

元々が、人混みが嫌いなので、そういうところに行くと疲れてしまうのであまり好きではなく、出かけないのですが・・・

 

こう、逆に、出かけるな!家に居ろ!と言われると、逆に出歩きたくなるものです

 

なぜなんですかね?

人に、束縛のようなものをされると、逆に自由で居たいと思うんでしょうか?

 

そんな事を考えながら、家でアマゾンの本を物色したり。読書したりしています。

 

それと一番思っていることが、投資の事。

 

暇だからといって、投資関連のブログとか、SNSとか見ると、逆に悪影響を及ぼします。

今は米国株式で言えば、EV銘柄と呼ばれる、テスラとNIOという銘柄が爆益で、株価急上昇中らしいですが、そういう情報は見るべきじゃないですwww

今から参戦したとしても、高値圏で上昇をそのまま続くかもわからず

 

逆に心を揺り動かされてしまうので、投資ブログはなるべく見ないようにしています。今は株高を意識しているせいか、市場の動きも弱い感じですし、様子見です。

 

今は動くべきときじゃない!と、自分の投資哲学を守る方向に持っていくには

投資関連の情報はシャットアウトして、と改めて思います。

 

びす。