ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アップル製品、iPhone11の生産台数引き上げのニュース

f:id:biskun:20191006175442j:plain

びすくんです

 

米アップルが発売した、iPhone11の3機種の生産台数を上方修正したそうです。

報道によると、当初計画から1割程度増やし、日本や台湾での部品供給業者へ部品の生産積み増しの要請を受けたとされる。

 

当初は、年間7000万台と見込んでいたそうですが、最大で8000万台へと追加生産する構え。

 

日本での部品供給メーカーは、村田製作所、アルプスアルパイン日本航空電子工業。台湾では鴻海精密工業の株価が大きく上昇している。

 

私が思うにはですが、5G対応していない本製品は、、、それほど売れないかと思い、実は、先日にアップル株を売却しました。

売ったと同時に、このニュースが舞い込み、株価上昇を受け、しまったーーーーーと思っているところw

 

f:id:biskun:20191006180119j:plain

アップルの1年のチャートですが、去年の220ドルから下落していましたが、徐々に上昇して、元の220ドル付近まで持ち直してきました。

これからか?というところでしたが、iPhone11はそれほど大きいニュースでは無いきがしたので売ったのですが、失敗だったのかもしれない。

けど、もう売ってしまったので、書い直す気は無いですね。

ちなみに、配当利回りは1.36%となっています

 

びす。