ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

サントリーの特茶を勧められたけど、トクホ認定商品はお高め。

びすくんです

 

某生協の宅配を頼んでいますが、つい先日、サントリー特茶を進められました。

お試し期間ということで、1週間で6本1000円で!これを飲めば体脂肪が減り、中性脂肪、内臓脂肪にも効き目あって、ヘルシア緑茶より飲みやすくていいですよ!

 

と言われましたが、6本で1000円って高くね?と思ったら。

アマゾンサイトを見た

f:id:biskun:20190727232037j:plain

1本、165円、6本で計算すると990円ということで、生協より10円安い。

何が効果あるのかというと、こういう成分らしい

 

  • 内容量:500ml×24本
  • 体脂肪を減らすのを助ける
  • カロリー:0kcal/100mlあたり
  • 原材料:緑茶(国産)、酵素処理イソクエルシトリン、ビタミンC
  • 商品サイズ(高さ×奥行×幅):230mm×420mm×280mm

 

怪しい聞いたことのない、名前の成分が入ってる。

酵素処理イソクエルシトリン(英名:Enzymatically Modified Isoquercitrin 略称EMIQ)は三栄源エフ・エフ・アイ株式会社(当時、三栄化学工業株式会社)が1987年に世界に先がけて工業的な開発に成功した糖転移フラボノール配糖体である。

食品添加物 酸化防止剤として開発され既存添加物名簿(平成8年厚生省告示第120号)に収載されており、飲料はじめ各種食品の劣化防止目的に広く使用されている。

スーパーマーケットやコンビニエンスストアではPETボトルや透明容器に入った商品に昼夜ショーケース等の蛍光灯の光が照射されるという、商品にとっては苛酷な環境に置かれる機会が多い。にもかかわらず賞味期限まではできるだけ当初の香味、色、おいしさを保ちたいという要望から、酵素処理イソクエルシトリンをはじめとする劣化防止素材の利用が活発化している。

 

ふーん、酸化防止剤ねぇ、そりゃ入ってるよね。腐らないわけだから。

 

それは良いとして、とりあえず毎日飲んでいれば、8周目から腹部全脂肪面積の低減が認められたとして、トクホ認定を受けたようです。

 

内容量は、緑茶、ビタミンCとの事ですが、お茶に入ってない成分も含まれており、「ケルセチン配糖体」が体脂肪に対して効果があるということです。

緑茶に入ってないなら、成分として表示すべきだと思うですけど、違うのかな?

 

この、ケルセチン配糖体は、玉ねぎやブロッコリーに含まれている、ポリフェノールの一種のようで、特茶1本に110mg入っており、玉ねぎ3個分相当だそうです。

 

それにしても最安値だとしても1本、165円か・・・

高いといえば高いですよねー、お茶として自販機で140円でお茶買ったとすれば、妥当かもしれませんが、量販店でお茶かう身としては、手が出ないかな

 

つい先日、健康診断をして、腹部がギリギリセーフでメタボ判定から逃れました。もしメタボ認定されていたとしたら、このお茶飲んでみたかもしれないけど、値段が値段なのでどうなったかは不明ですけどねー

 

びす。