ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

血液検査の結果を受け、食事改善中です。ローソンのブランパンシリーズが結構オススメだと思います

びすくんです

 

血液検査がメタメタだったことを受け、食事改善を行っています。

炭水化物は、6割くらいまでに抑え、肉や野菜を多めに取る感じにしました。

 

biskun.hatenablog.com

 

そして、このごろハマっているのが、ローソンのブランパンです!

このブランパンシリーズは、糖質が抑えられているのも良いのですが、いろいろな種類があって、食物繊維が多いタイプ、タンパク質が多い、乳酸菌入など、色々な工夫がされているものがあります。

 

ブランパンシリーズ、NLというのがコレです。

 

よく買っている順番ですが

f:id:biskun:20210906204812j:plain

ブランのバターステック2本入(乳酸菌入)です。

1本133kcal、タンパク質4.7g、脂質が7.7gとなっています。

食物繊維は、4.9gですね

これを一番多く買っているかも

 

後は

f:id:biskun:20210906205109j:plain

もち麦のチョコロール。チョコなのでおいしいです。

飽きてくると、甘いもの欲しくなります。

 

f:id:biskun:20210906205149j:plain

タンパク質が摂れるチョコ蒸しケーキ。

タンパク質が多いため10.4gはいっています。

大事な成分です。

 

f:id:biskun:20210906205324j:plain

一番オーソドックなのが、これ、ブランパンです。

アジも何も無い、そっけないパンですw

脂質2.3gと少なく、これはモッテコイです。

ただ、スグに無くなってしまうので、こころもとないw

 

他にも色々なブランパンシリーズがあります。

ドーナツや、カレーパン、チーズパンなどもありバリエーションが結構あります

 

これらを食べて、中性脂肪を下げたいと思います。

次の血液検査は、来年なのですが・・・

 

その前に、自治体の健康診断があるので、そこでも血液検査を行う予定です

それまでに、食事改善した結果がどのようになるか、ドキドキしながら準備していこうと思います。

 

ブランパンで勝利だ!!!

 

びす。

 

追加:ブランとは何か。

ブランとは、小麦の表皮部分の事をいいます。

小麦ブランは、食物繊維が多く、100gあたりで、41.7gと多い

第六の栄養素だそうで、食物繊維の他、マグネシウム、鉄分、亜鉛、ミネラルなどの現代人に不足しがちなミネラルがたっぷりはいっています。

 

通常、小麦粉といえば、白い粉状態ですが。

ブランがまじったのが、全粒粉というものです。

 

ブランだけではパンは作れないと思うので、全粒粉がブランパン。と言っていいと思います。ただ、ブラン部分を多めに配合している気もしますが、その辺りは分かりませんw