ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾンが中華勢アカウントを一斉閉鎖。中華勢涙目(T_T)

f:id:biskun:20210905191100j:plain

びすくんです

 

米国アマゾンのECサイトですが、中国アカウントを大量BANしたそうで、5万店舗が閉鎖になったようです。

 

何かを買おうとすると、大概安い製品とか、怪しい名前で売っている製品は中華製だったりします。

そのため、いままでは、桜チェッカーを使って調べながら買い物していました。

これももうすぐ無くなる訳ですね。

 

今回の5万店舗のアカウントBANによって、粗悪品の中国製品が一掃されたようで、

損失額としては、1000億元(約1兆7000億円)を超えるとも言われてます。

 

中華ブランドでも、ある程度人気のあったものも消えてるのかな?と思って検索してみました。

家で使っているタオトロニクスのサウンドバーを検索してみました。

f:id:biskun:20210905192030j:plain

あるじゃん!と思ったら、名前が無名になっておりますw

そして、バーの右下にあった、TAOTRONICSの文字盤が外されてるww

 

中華勢は、すぐに名前を無印にして対応してアカウント停止を回避している模様です

販売業者名みると・・・

  • 販売業者:深圳市聚盛家居有限公司

普通に中華で、深センの住所でした。

 

これは、イタチごっこかもしれないですね。

無名メーカーで出すこと、名のしれてきた機器ブランド名を捨ててでも売ろうとしているところに、商売根性が見えますw

 

まあ、変なものが無くなれば良いんですけどね。

ありえない、パチもんのマイクロSDカードとかが撲滅されることを祈っています

 

びす。

 

追加:タオトロニクスのスピーカーですが、こんな事が書かれてましたw

f:id:biskun:20210905192951j:plain

名前を伏せて出品されています。うけるw