ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国株KO(コカ・コーラ)から2回めの配当金を貰いました。2017年10月配当

f:id:biskun:20170713105338j:plain

びすくんです

 

米国株式の個別株を購入してから、数ヶ月が経ちました。

KO(コカ・コーラ)から2度目の配当金が入ってきており、6ヶ月はゆうに過ぎたと、しみじみ思っています。

 

配当金

f:id:biskun:20171005200826j:plain

国内支払日 10/3

1単位あたりの金額 0.37ドル

株数 58株

配当金 19.32ドル

日本円換算 2,159円

 

配当月 4月、7月、10月、12月

 

前回の、7月が、2,148円でしたのでホボ同額でした。

最近は、飲みやすいように250ml缶のコカ・コーラをよく購入しています。

1本35円程です。

今回の配当金ですと、60本も購入できるじゃないですか!!!!!

1日、2本を朝と夜にスカッと爽快に飲めそうです♪

(あ、これだと1ヶ月で底ついちゃうじゃんw)

 

スポンサードリンク

 

チャート

f:id:biskun:20171005201236j:plain

ジワジワと、上昇を続けています。

不採算なボトリング事業を切り離し、コカ・コーラ本体の業績がよくなりつつ有るようです。

 

58株と半端な数字なので、もう少し購入したいところですが、現在は様子見しています。というのも、現状のキャッシュが心もとないため、とりあえずドルでMMFにあずけてあります。

 

そのうちに、追加購入を目論みつつ、配当金を貯めています。

目標は、コーラ250ml☓90本でしょうか、1日1本飲めますw

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

KOコカ・コーラを購入している証券もSBIです。口座開設がまだの方は書類を取り寄せる事から始めると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!