ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年4月 コカ・コーラ(KO)から配当金

f:id:biskun:20200408163828j:plain

びすくんです

 

2020年4月、米国個別株式のコカ・コーラ(KO)より配当金が入ってきました。

NISAで初めて購入した銘柄の1つがコカ・コーラになります。

2017年に購入したので、3年目になりますが、着実に配当金は入ってきますが、新型コロナウィルスの影響で、資産の目減りが気になってきました。

当分売るつもりは無いので、そのまま静観です。(´・ω・`)

 

配当金は?

f:id:biskun:20200408164120j:plain

数量 58株

1単位あたり金額 0.41

配当金 21.41ドル

日本円換算 2,312円

 

税金は、米国で2.37ドル取られています。日本ではNISAなので0円です

スポンサーリンク

 

チャート

f:id:biskun:20200408170258j:plain

最近1年間のチャートですが、右肩上がりで上昇していたものが、新型コロナショックでがくんと下落している図になります。

ここ最近の最高値は、2/21 60.13でした。

そこから、コロナウィルスの影響で、3/23 37.56ドルまで下落しています。

下落しているため、配当利回りは、3.53%まで上昇しています

追加購入は考えていませんが、それほど高い配当利回りでもないです。

 

まとめ

今回頂いた配当金は、プールしておき、別の機会に米ドル建てでETFを購入しようかと思っています。

そのぶんといっては何ですが、マクドナルドから入ってきた配当もあるので、マックに食事に行く予定です。

マックのセットに欠かせないのが、ポテトとコカ・コーラですよね。もちろんヽ(   `・ω・)ノ 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!