ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年4月 米コカ・コーラ(KO)から配当金が入ってきました。飲料水と言えばやっぱりココだよね

f:id:biskun:20170211214009j:plain

びすくんです

 

2019年4月の配当金として、米コカ・コーラ(KO)より配当金が入ってきました。

マクドナルドに行けば、バリューセットに必ずと言っていいほど、コカ・コーラを注文しますw

ハンバーガー、コーラ、ポテト。最強のトリオです

ですので、このコカ・コーラ株も、マクドナルド株と一緒に買ったりしていますw

 

配当は?

f:id:biskun:20190406183427j:plain

1単位 0.4

株数 58

配当金 20.88ドル

日本円換算 2299円

 

税金は、海外から2.32ドル引かれています。

NISAで購入しているため日本からの税金は無し

スポンサーリンク

 

チャート

f:id:biskun:20190406183818j:plain

結構なだらかにではなく、ギザギザ感がありますが、上昇しつつあります。

底があるので、買いやすい銘柄といえばそうなのかもしれません。

ちなみに配当率は、3.44%となっており、連続配当年も良いし、安定銘柄と呼べそうです。

最近は、45ドル付近を行ったり来たりしています。

そう考えると、45ドルを下回った時に買い足そうかと思っているところですが、なかなか下がらないので、見ているだけです。

去年の5月頃が買いサインだったんですねー。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!