ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) ボーイング下落によりダウは下げ。ハイテクは上昇

昨日のNY市場は底堅い感じで推移し指数的にも良かったが、ダウではボーイングが続落となっています。

S&P500 +0.30%

Dow30 -0.38%

Nasdaq +0.44

 

何と言っても、ダウの下落の原因は航空機大手のボーイング(BA)になります。

エチオピア航空機の墜落による影響が大で、前日比で-6%の下落。これがNYダウ全体としてみても結構な幅とされ、ダウは25554ドルで終えています。

S&P500指数はプラス推移ですので、全体としてみれば前日通りなんですけどねー

f:id:biskun:20190313083420j:plain

NYダウは、開始早々マイナスで推移したが、徐々に下落し、ボーイング(BA)もさらに下げを拡大して終えた

上昇上位は、ユナイテッド・ヘルス、アップル、ホーム・デポ

下落は、ボーイング、ユナイテッドテクノロジー、3M

 

ハイテクです

アマゾン+0.15%、アップル+1.12%、FB-0.09%、ネットフリックス-0.72%

FANG銘柄はソコソコ、GAFAではプラス推移となっている。

 

他、マイクロソフト+0.70%、グーグル+1.53%

情報技術大手は続伸し引き続き良好

 

アップルは+1.12%と上昇し、180ドル台に入りました。

ただ、ニュースでは、iPhoneの需要押上に苦戦しており、トレンドは、不良から悪化へと向かっているそうです。そう考えると株価は好調でも四半期決算では大きく下がる可能性も出てきそうです

 

半導体では、AMD+2.31%、エヌビディア+0.86%、インテル+0.41%

チップメーカー共、ここ最近でみてみると、ようやく上昇してきた感じ。

 

ドル円は、111.33円