ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米の#MeToo運動は、徹底している事で驚き。日本ではハラミ会なるものが存在するらしいw

びすくんです

 

米国で始まった、#Me Too運動も忘れ去られた感じになったかと思いきや、まだまだ根が深いようです。

 

セクハラを回避するため、女性同僚と夕食を共にしない、飛行機では隣り合わせで座らない、ホテルの部屋は別の階に取る。1対1で合わない。これが米国ルールとなっているようです。

f:id:biskun:20181210203301j:plain

ちなみに、日本では、ハラミ会なるものが存在するらしいw

www.buzzfeed.com

 

知らず知らずのうちにセクハラしてしまう男性が、スメントを然に防ぐために、男だけで飲む会、略して「ハラミ会」がネットで話題になっている。

 

私がシステム系会社に居るときには、逆で女性を絶対に飲み会に誘う感じだったんですけどねー。いつのまにかハラスメントに怯える社会になっていた。

(女性を誘っても、半分は来ない感じでしたけどねw)

 

逆に、どちらかというと、上司からうける、パワハラモラハラの方が、どちらかというと、見に覚えがあるんだけどねー。

 

パワハラを未然に防ぐ会として、パワミ会も発足シてほしいものです。