ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

年末SALEが始まっていますが、色々思うところを書いてみました。

f:id:biskun:20181123122135j:plain

びすくんです

 

年末商戦は始まっています。まずは、WEB内からですが。

アマゾンの、サイバーマンデー

楽天の、楽天スーパーセール

スマホ決済サービス、paypayによる100億あげちゃうキャンペーン

 

色々と、物欲が掻き立てられるものが増えてきています。

アマゾンと楽天については、かなりの割引率での販売が目に飛び込んできて、これは買うしか無い!といった気持ちにさせる。

土曜日には、2時間限定での半額クーポンをゲットして、どれにしようかなーと悩んだりしました。

スポンサーリンク

 

とあるサイトで、冬の防寒着が半額!セールをしており、すごく悩んだ結果・・・・

買うのをやめました。半額なのにw

デザインもよく、知る人ぞ知る防寒着メーカーで信頼性もあるんだけど、手が止まりました。

半額だからといって、購入するべきかどうか?本当に欲しいものなのかどうか?

半額ということは、型落ち物じゃね?商売にうまく乗せられていない?と自問自答w

結局、購入を諦めました。

やっぱり自分が本当に欲しいもの!狙っていたもの!が安くなったのだったら飛びつきますが、少しでも疑問を持つのだったら、買うのは辞めたほうが良いかなーと思っています。

 

PayPayが大反響 

電子決済のpaypayについては、首都圏を主に、大盛況のようです。

電子決済が進むのは良い事ですが、過剰反応な気がしてならないのは私だけなんですかねー?

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

100億円あげますキャンペーン中の、PayPayですが、週末のAKIBAではかなり盛り上がったようです。

特に、ビックカメラソフマップは大混雑だったようです。

 

そんななか、面白いツィートが出ていました。

夫「ビックカメラで、10万の炊飯器購入して7万になってお得だった」

妻「アマゾンで6万で売ってるのをなんで調べなかったの?」

と怒られたそうですw

 

そもそも、10万の炊飯器を購入している点からして、私は拒絶してしまいますねw

5万位の炊飯器でも美味しいご飯たけるだろーにw

 

biskun.hatenablog.com

 

型落ち品の、パナの炊飯器を5万で購入した時の記事です。

人によっての価値観があるので、これはしょうがないのかなーとは思うんですが、安いところで購入し、いかに節約するかは、大事です。