ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スマホ会社のファーウェイは、完全に何かをやらかしてしまったらしい。が、情報が出てこない

びすくんです

 

逮捕された、ファーウェイナンバー2ですが、その後、色々と中国スマホに関する排除の動きが広がっています。

 

日本でも、いち早く、ファーウェイのスマホを投入したのは、Yモバイルや、UQモバイルあたりが、格安スマホとしてラインナップにいれていたのが、丁度2年前くらいでしょうか?

スポンサーリンク

 

与党関係者「分解してみたら、ハードウェアに余計なものが見つかった」

日本政府は、各省庁や自衛隊などが利用する情報通信機器について、安全保障上の懸念から、中国通信機器大手ファーウェイとZTEの製品を事実上排除する方針を固めた。

 

余計なものとは何なのか・・・これが表に出てこないということは、かなりヤバイ代物なのかもしれない。

 

以前に、マイクロチップの話を記事にしたことがあるが、そういうことなのか?

日本での情報のだだもれ?情報が出てこないので分からない。

 

f:id:biskun:20181209192838j:plain

なんだか知らないが、「余計なもの」らしいw

 

日本でのファーウェイ出荷数台は、SIMフリースマホでは堂々の1位で、約100万台で1位の人気。

最近では、カメラレンズを3つつけており、ライカ製のレンズ搭載モデルも出てきている。

それをもってしても、ファーウェイに関しては、各色々な国が排除の動きを取っているようで、日本も排除する思惑がでてきている。

f:id:biskun:20181209193107j:plain

分かっているだけでは、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドが排除の動き。日本も排除の動きを取るとみられる。

 

さて、何が入っていたのか、後に分かってくるんじゃないかと思うんだけど、本当にヤバイものが入っていたとするなら、情報は出てこないかもしれない・・・