ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NTTドコモの、iPhoneXRが売れだしているようです。購入金額サポートにより。

びすくんです

 

iPhoneXS、XS MAX、XRが発売されてから1ヶ月が経ちますが、目論見通りに売れてませんw

 

現在販売上位は、iPhone8のようです。

各携帯会社大手でも、上位になっており、XRもそこそこは売れているようですが、10万円と高い価格には流石に手が出ない人も多い模様。

 

携帯電話キャリア総合ランキンです。

f:id:biskun:20181209120924j:plain

総合ランキングでは、12月時点では、iPhone8が価格面、機能面でも良く独占が続いています。

ファーウェイショックがおきた、HUAWEI P20 liteは、6位と検討。

 

そんな中、新たに登場してきたのが、「NTTドコモ iPhoneXR」です。

前回33位から、10位に急上昇してきたのはなぜか?というと。

ドコモは、11/26からiPhone XRを新規またはMNP契約時に、端末購入サポート機種として追加しており、一括価格が5万8968円引きになるそうです!

これは、ズルいw

というか、たぶんですが、iPhoneとの契約内容で、アップル側から補助金が出ているのではないかと思われます。

10万円するiPhoneXRが、6万引き・・・50%以上のOFFとなっており、買い時ですねー。新規なら、ですが。

スポンサーリンク

 

そのかわり、大手キャリアですので、24ヶ月縛りもあることから、節約には優しくありません

飛びつくと、価格面では、SIMフリーの方が優しいので新品でXR買って、SIMを別で用意シたほうが、長い目では節約になるのではと思います。

これに飛びつくと痛い目にあうのは消費者ですからねー。