ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アップルのiPhoneは、まだまだ強いらしい

びすくんです

 

高性能化してきたスマホですが、アップルのiPhoneと、グーグルのピクセルが大手スマホ企業として争っている。

 

価格面では、両方とも高額で売り出しており、いままでのような安い機種は手に入らなくなってきています。

 

f:id:biskun:20191103183806j:plain

ブルームバーグの記事では、

カメラ性能的には、いままではグーグルスマホの方が高性能でしたが、現時点では、iPhone11を登場させたことで、アップル製品が追いついた形になっている。

 

価格面では、アップルが優位とされ、ピクセルはまだ高い。

ピクセルは高級機種並みに価格を設定してきている。

・5.7インチピクセル4 799ドル(8万6000円)

・6.3インチピクセル4 899ドル(9万6000円)

 

ほとんど、そのあたりのノートPCより高いw

 

韓国サムスンは、経営が悪化しておりギャラクシーは値下げしての販売に入ったようです。

中国のファーウェイは、大容量バッテリー&超高速充電に加え、次世代通信規格5Gをオプションに設定して提供している。

 

現時点では、iPhone11を世に出し、バッテリー寿命向上、カメラ性能改善を行ったことで、シェアはアップルが取ると予想されています。

グーグルスマホは、1年ほど遅れているとブルームバーグからの情報でした

 

びす。