ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

チョコフレーク終了。お菓子業界は、そんなに困ってるんだろうか?

f:id:biskun:20181004181608j:plain

びすくんです

 

なんか色々なお菓子が、世の中から消えていってしまいそうです。

昨日には、森永チョコフレークが終了とかで話題になっていました。

あれ、美味しいのに何で無くなるん?とか思ってました。

 

近くのスーパーで、残り3個の森永チョコフレークを発見!

早速、カゴに入れようかと思った所、、、、、

なんか袋チッサ、中身少なっ、で199円かよ!高っ、ということで買わないで帰ってきました。(後から3倍の値段で売れる事を知る)

なんとなくですが、製造中止の意味がわかる気がしましたw

 

f:id:biskun:20181004181816j:plain

同じくして、ツイッターでは、森永乳業の牛乳プリンが無くなる!とかで騒がれましたが、実際はリニュアルで箱を豪華にするかわり、容量が少なくなるそうです。容量は120グラムから85グラムにサイズダウンだそうです。

 

もうさ、こうゆう商売は、、、、とか言いたくなるよね。

 

前には、東日本でのカール終了。

アマゾンでカールは買えるけど、まだいいか・・・

 

最近では、ガムのキスミントが製造中止だそうです。

 

日本のお菓子関連の企業だいじょうぶなんかな?とか思ってしまいます。