ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

東日本は「かーる」が売っていない。そこでコレをオススメします

びすくんです

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

カールが東日本から消えてから、だいぶ経ちます。

知り合いのお土産で、カールを貰ったことがありますが、久しぶりに食べたらおいしくておいしくて。ヽ(=´▽`=)ノ

 

無くなった後に、また、どーしても食べたくなってしまいますw

 

そこで、コンビニで買える、ニセモノカール味のお菓子を探してきました。

 

まずは、セブンイレブンから。

f:id:biskun:20181013161444j:plain

4種のチーズをブレンドした、チーズリング

こちらは、おなじみの「うまい棒」を作っているメーカーからの流し物w

メーカーは、「リスカ」でした。シミチョココーンとか作ってるお菓子メーカーです。

輪切りにされており、味がまんま、かーるw

100円で売っているので、手軽に買えますね♪

おいしかったですw

 

次は、ファミリーマート

f:id:biskun:20181013161615j:plain

か~るい、チーズスナックです。

か~るいが、かーると掛けてあるんですかね?

こちらは、見た目がかーるそのもの。同じく100円です。

味も、チーズ味でおいしいです。サックリ感がいいですね。

 

まとめ

味は、セブンイレブンの方かな~

形は、ファミリーマートだと思います。

2つあわせれば、かーるになりそうです。

 

かーる食べれない、東日本の方は、この2つを食べましょう♪

(ネットでも買えるけど、送料高いんだよねー。)

 

追記:

ローソンにも売ってましたw

「カーリースナックチーズあじ」です。同じく100円

買ってきたばかりなので、まだ食べてませんが、形も似ているし、チーズ味と本家に近い感じがします。

PB元は、ジャパンフリトレーでした。

f:id:biskun:20181016094924j:plain

食べてみました。カールの形をしているけど、サクサク感が少ない感じがしました。

どちらかといったら、パフ系のチーズ味のお菓子です。

こちらはリピート買いしないかなー?と個人的に思いました。