ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

「IKEAのPOKAL(ポカール) 15CL」小さいサイズがどこ行っても無い・・・(´・ェ・`)

びすくんです

 

家ではお気に入りのグラスとして、IKEAのPOCALというのを使っています。

f:id:biskun:20181014085637j:plain

どこかからパクリ参考に画像を出します。

 

この画像だと、大きくするとわかるのですが、容量が15cl の6セット。199円です。

 

お値段も安く、6個も入って199円ですからお財布にも優しい。

小さいので、子供がこぼす心配もありません!

 

しかし、この15cl POCALが世の中から無くなってしまったようで、残念です。

IKEAのホームページを見ると。

f:id:biskun:20181014090004j:plain

POCAL 27CLの6個セット。値段も倍の399円となっており、これはこれで安いんでしょうけど、高さが高いんだよね・・・

 

方程式でいうとw

安い>高い

使いやすい>使いづらい

この製品は、高くて使いづらくなった。という事です。

 

ネット検索してみたら。どこも製造中止で売っていない。

唯一ひっかかったのが、AMAZON.UK(翻訳済みw)

f:id:biskun:20181014090534j:plain

現在お取り扱いできません・・・

 

15CLが、日本人の手にフィットする大きさだったのですが、売っていないので、今あるものを大切に使用したいと思います。

 

それと、IKEAさん、POCALの15CLを復活させて!!!!!!