ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)総じてプラスでしたが、微妙なプラス。終わり頃に下げる(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日の米国市場は、オールグリーン!

微妙ながらにプラスの方向でしたが、最後の方でお辞儀したように、下げているのが勿体無いですね(いつもw)

S&P500 +0.07%

Dow30 +0.20%

Nasdaq +0.32%

 

VTIのチャートです。

f:id:biskun:20181004091524j:plain

米時間2:00過ぎに、急降下してプラス分をかなり減らしました。

何が起きたんでしょうか?

 

・パウエルFRB議長、中立金利水準を超えて利上げを進める可能性がある!

・米中は来年「本格的な貿易戦争」とJPモルガン

 中国株をオーバーウェートから中立に引き下げた事で、中国ETFは下落

このあたりでしょうか?どれかは分かりませんw

 

ハイテクはどうだったでしょうか?

Investing.comからです

f:id:biskun:20181004092225j:plain

マイナスの文字が多すぎる(´・ェ・`) 

アマゾン牽引しないとプラスが少ない気がしますねー。

プラスは、セールスフォース+1.17%フェイスブック+1.95%、アリババ+1.34%

軟調は、アマゾン-0.94%スクウェア-0.89%、テスラ-2.07%といったところ。

 

他は、マイクロソフト+0.02%、グーグルが+0.32%

FANGが低調だと、他にも波及していそうです。

 

そんなな中、私のアップルは?というと+1.22%の上昇ヽ(=´▽`=)ノ

最後の下げにも抵抗して平行線をたどったお陰か?維持しています。

終値では最高値の232.07ドルで終えました。一時は233ドルまであったんだけどねー。

ハイテクというよりは、ダウ銘柄だから買われた気がしてならないです。

 

昨日のダウは、0.20%の上昇でしたが。

15銘柄で上昇、キャタピラーボーイングインテルが良い数字を出して牽引しました。どれも貿易戦争銘柄なんですがね・・・。

 

下げは、P&G、コカコーラ、ウォルマートと小売から消耗品系が売られており、ディフェンシブ銘柄と呼ばれるものが売られたようです。

 

米10年国債は上昇し、3.1610%まであがっています。

このあたりの金利による市場変化の流れは、いまいちわからないですが!

 

あとは、中間選挙を安定で抜け、12月の年末商戦でもう一段高くなればいいなと思うこの頃です。(絶対何か一波乱あると思うけどw)