びすくんです
昨日の米国市場は、オールグリーン!
微妙ながらにプラスの方向でしたが、最後の方でお辞儀したように、下げているのが勿体無いですね(いつもw)
S&P500 +0.07%
Dow30 +0.20%
Nasdaq +0.32%
VTIのチャートです。
米時間2:00過ぎに、急降下してプラス分をかなり減らしました。
何が起きたんでしょうか?
・パウエルFRB議長、中立金利水準を超えて利上げを進める可能性がある!
・米中は来年「本格的な貿易戦争」とJPモルガン
中国株をオーバーウェートから中立に引き下げた事で、中国ETFは下落
このあたりでしょうか?どれかは分かりませんw
ハイテクはどうだったでしょうか?
Investing.comからです
マイナスの文字が多すぎる(´・ェ・`)
アマゾン牽引しないとプラスが少ない気がしますねー。
プラスは、セールスフォース+1.17%、フェイスブック+1.95%、アリババ+1.34%。
軟調は、アマゾン-0.94%、スクウェア-0.89%、テスラ-2.07%といったところ。
他は、マイクロソフトが+0.02%、グーグルが+0.32%。
FANGが低調だと、他にも波及していそうです。
そんなな中、私のアップルは?というと+1.22%の上昇ヽ(=´▽`=)ノ
最後の下げにも抵抗して平行線をたどったお陰か?維持しています。
終値では最高値の232.07ドルで終えました。一時は233ドルまであったんだけどねー。
ハイテクというよりは、ダウ銘柄だから買われた気がしてならないです。
昨日のダウは、0.20%の上昇でしたが。
15銘柄で上昇、キャタピラー、ボーイング、インテルが良い数字を出して牽引しました。どれも貿易戦争銘柄なんですがね・・・。
下げは、P&G、コカコーラ、ウォルマートと小売から消耗品系が売られており、ディフェンシブ銘柄と呼ばれるものが売られたようです。
米10年国債は上昇し、3.1610%まであがっています。
このあたりの金利による市場変化の流れは、いまいちわからないですが!
あとは、中間選挙を安定で抜け、12月の年末商戦でもう一段高くなればいいなと思うこの頃です。(絶対何か一波乱あると思うけどw)