ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(家計管理)2018年10月 来月のカード払いが怖い(((( ;゚д゚)))

f:id:biskun:20181003172005j:plain

びすくんです

 

クレジットカードだよりの生活というわけではないのですが、、、、気がつくと何時の間にか使っている地獄に陥っています。

 

今月は、40,000円近く払込あったので、来月いくらかなー?と見てみたら!!!!!!!

 

f:id:biskun:20181003170353j:plain

ヤッバ!、50,000円越してる!!!

 

カードを利用すると、通常の現金で買うよりも10%分多く買い物してしまうという法則があるらしいです。が、私の場合はもっと酷かった。

パソコン部品類とか 12,853円

消耗品(コンタクト) 6,177

医薬品類 27,166円

通信費 2,409

本 1,532

 

このようになっています。

これはマズイですよ!

使う気も無いクレジットカードがかさんでおります。

 

医薬品類が一番多く、これをいかに少なくするかを考えねばと思います。

 

全体から、引けるものといったら・・・

サプリメント系、エナジードリンク、栄養系錠剤とかですかねー。

体に気をつけるべき消耗品は、なるべく控えめに生活して、食事で栄養をとるのが一番ですね・・・反省。

 

なるべく現金払いを主にして、カードを封印します!宣言します!

来月のカード払いは、もう仕方ないとして、再来月のカード払いを抑える事を念頭にして生活したいと思います!!