ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)NYダウは上昇、ナスダックはやっぱり弱い(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日の米国市場は、NYダウは好調でしたが、他は軟調となっています。

S&P500 -0.04%

Dow30 +0.46%

Nasdaq -0.47%

 

ダウは続伸し、+122ドルの上げで投資家心理が改善した!とかYahooニュースには書かれています。

ダウだけ見て記事書いてればいいのか?とか毒舌してしまうw

けど、S&P500自体が悪いのでそんなことは無い気がします。

 

Dow30では、インテルが反発。23銘柄で上げています。

下げは、ナイキ、ホームデポ、マクドナルド。

 

VTIのチャートです

f:id:biskun:20181003080752j:plain

昨日の米市場は、結構ギザギザ。

前半は上昇していますが、後半には売られ下落となっています。

 

昨日のハイテクです。ホボ撃沈(´・ェ・`) 

Investing.comから

f:id:biskun:20181003081113j:plain

かろうじて、スクウェア+0.57%、マイクロン+1.35%は上昇。

 

テスラは反落-3.12%、アマゾン-1.65%フェイスブック-1.91%と振るわず。

アマゾンは、従業員の最低賃金を15ドル(約1700円)に上げたことが嫌気され売られたようです。年末では米で25万人以上の従業員に適用される模様。固定費圧迫ですかね?

 

他、マイクロソフト-0.40%、グーグル-0.07%

FANG銘柄が総じて下がると、ナスダックも元気ないですねー

 

私のアップルは?というと。+0.89%と大勝利 ヽ(=´▽`=)ノ

なぜ上がったのかは分からないですが、他のハイテクが弱いのに、コレだけ上がると怖いw。XSが高評価なんですかねー?

まだ量販店に行って、触ってもいないんですけどね。

 

最近弱いハイテクですが、巻き返しはあるんでじょうか?

とりあえず、金曜日の雇用統計/失業率では、市場が活性化して上がって欲しいところです。