ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)地震の影響で、記事書くところじゃないよー

びすくんです

 

昨日の夜の状況を見て、米国市場は大幅下落。特にハイテクが・・・といった状況で寝ました。

 

そして、朝に、おはぎゃーーーーーーだよな。と思ったんですが。

 

北海道で、震度6強の強い地震が発生した事で、それどころじゃない感じに。

TVから移される映像は、散々たるもの。

土砂崩れが半端ない。

現在わかっているだけでは、32人が行方不明とのことですが、どこまで被害が出るのか?

最近の日本の天災には、ほんと頭を抱えることばかりです。

 

昨日は台風の影響で大阪付近の映像を見ていたし、以前は洪水関連、地震と今年は震災の年になりそうな予感です。

 

市場関連については、さっくりにします。

S&P500 -0.28%

NYダウ +0.09%

NASDAQ -1.19%

 

ハイテク関連が大幅の下げ。

f:id:biskun:20180906110637j:plain

中でも、やっぱりネットフリックス、アリババが撃沈(´・ェ・`) 

スクウェアも大きく下げています。

 

それ以外の銘柄でも、グーグル(GOOGL)、マイクロソフト(MSFT)、アマゾン(AMZN)など、ハイテク相場を牽引してきた企業が軒並み売られています。

 

私の持ち株である、アップル(AAPL)は、-0.65%と踏ん張りました( ・`ω・´)

 

ハイテク以外で良かったのは、キャタピラー(機械)+1.70%、ジョンソン&ジョンソン(JNJ)+1.60%

となっています。