ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

11月の配当金まとめ。11月はPG(P&G)から配当金が入ってきました。

f:id:biskun:20160906232500j:plain

びすくんです

 

11月も最終週と、いよいよ年末が近づいた感じがしてくる、この頃です

ほぼ、今月の配当金の確定が出ましたので、記事にしました。

 

最近では、朝、布団から出るのがツラく、出たと同時にコタツへとまっしぐらですw

とりあえずは、冬用の服をタンスに入れ、去年のですがヒートテックを着てすごしています。

 

今年も、ユニクロヒートテックを購入するべきか考え中ですw

 

11月の配当金総額

11月の配当金相当額は、3111円でした。

他の今までの月と比べ、11月の配当を出す投資方法が弱くなっています。

その分は、12月でカバーとなりそうです。

 

日本株からは、吉野家HDから配当金と、3000円分の飲食券を頂きました。

 

米国株式からは、PG(P&G)より配当金が入ってきています。

11月は配当月としては弱いので、PGの株式を追加したい所ですが、その内に追加投資しておきたいですね。

 

スポンサードリンク

 

2017年配当金について

f:id:biskun:20171124215134j:plain

年間の配当金をグラフ化したものです。

6月からは多くの配当金が入ってきています。

平均では、ひとつき16,000円程度になりそうです。

 

米国の株は、ドルで払い出されるので、ドルでコツコツと資産を貯めています。

次なる、米国株を購入時期に再投資という形で投資したいと思います。

 

また、配当金をそのままドルにしておく分けではなく、MMFにあずけておいて、金利を貰う戦法を取っていますw 

 

今年の配当金総額の目標は、日本円で21万円を狙っています。

現在のところ、179,070円まで積立てているので、現時点で85%の進捗率です。

 

12月には、各株式からの配当金が入ってくる予定ですので、目標到達までラストスパートに入りました。

 

到達しなくても、目標として上げているので、それでいいんです♪

12月を楽しみに、配当金生活を楽しみたいと思います。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!