ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑に、冬の野菜を植える

f:id:biskun:20160905200101j:plain

びすくんです。

 

秋になろうとしています。

畑の農作物は殆どなくなってしまいました。

残ってあるのは、枝豆等の、豆系ですね。

 

冬に向け種を植える季節です!

・大根の種を植える

 うねを作り、15cm間隔で種を植えていきます。

 早ければ、2,3日で芽が出ますよ

 

 

 大根は2種類植えました。

 ひとつ目は普通の大根です。

 もう一つは、変わり種の、青首ダイコン(全部みどり色の大根です)

 千切りして大根サラダにするか、大根おろしですると緑のおろしができます。

 

・白菜を植える。

 白菜は、種を直接植えるのではなく、まずは、小さな苗木を作ってから

 植えます。

 苗木作成は、ちいさな植木鉢みたいなナイロン製のやつです。これに種を植え

 ある程度大きくなってから、畑に植えます。

 

冬に向けて、育ってくれればよいですねー。