ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

肩こりには、羽生選手が使ってるファイテンのチタンネックレスが良さそう!

f:id:biskun:20161214093736p:plain

びすくんです

 

肩こりが酷く血流が悪いので、よく磁気ネックレスをしている、この頃です。

つい先日、アイススケートGPファイナルをテレビで視聴していましたが、羽生選手が使っているネックレスに注目していました。

 

写真を出すと、何か著作権的にありそうなので、出しませんw

 

私の使っている磁気ネックレスはコレ!

以前の記事をお読みください。 

biskun.hatenablog.com

 

記事でも、ファイテンについて記述しました。

ファイテンショップの、契約アスリート一覧を見てみると、羽生選手の名前が入ってました!

その他にも、一流アスリートが使用していることから、使ってみたくなりますね!

 

羽生選手愛用のファイテンネックレスはコレ

まずは、RAKUWAネック X100(チョッパーモデル)です。

男性でもつけても気にならないデザインです。

先端がV次になっているタイプです。

このタイプは、最近使用を始めたようです。

男性だと50cm、女性だと40cmタイプが良さそう。

日曜日のGPファイナルで付けているところを確認しました!ビシッ

 もうひとつは、以前から羽生選手が使用していた、ミラーボールのアースカラー・タイプです。どちらかというと、女性がつけている方がオシャレな気がします!

フィギュア選手ならではなのか?羽生選手がつけてもオシャレですよね♪

両方とも欲しくなっちゃいますw

両方とも磁気ネックレスですが、どんなのものかな?と知りたくなるものです

 

アクアチタンX100って何?

簡単に言うと、チタンをナノレベルで水溶化し、ネックレスに付着させたもののようです。水溶化の大きさの単位でいうと、センチ、ミリ、ナノの順位ですので、えーと。

0.001mmってことですね!(間違ってたらごめんなさい。)

京都大学の先生が3年間研究の末に出来たもののようです。

人は、緊張やストレス等にさらされると、免疫低下や血管が収縮したり、不眠になったりします。このアクアチタンを着けることで、リラックス状態にし、緩和することができるそうです。

 

お値段は?

これはもう買わないと!!と思いましたが、値段が結構しますw

上記の、羽生くんモデルは、両方とも、約1万円します。

効果も高いわけですが・・・

※某Amazonを見たら、低下から若干安くなっている模様!

 買っちゃいそうな予感・・・

 

ファイテンの他の商品ですと、シリコンタイプで作られたネックレス等は、2000~3000円と安くなっていますが、壊れやすい気がします。

 

そう考えると、長く使用できるし、羽生くんが使ってるし!という付加価値を考えて、羽生くんモデルを買ってみようかな?って今思っています。

購入したら報告しますね。